• トピックス

2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

最近のコメント

履歴



ネットファムNEWSブログ
日仏ビジネスサポート
該当件数:9件
[最新]
2012/04/05
パリ国際観光見本市のジャパンブース
ネットファム




パリ国際観光見本市にJNTOがジャパンブースを出展し、中国地方では、広島県、廿日市市、岡山県が参加しました。(3月15日~18日)


2012/04/05
SIA・パリ国際農業見本市
ネットファム




SIA・パリ国際農業見本市がパリのポルト・ドゥ・ヴェルサイユで開催されました。(2月25日~3月4日)



農業大国フランスのスケールを感じることが出来るイベントで、地方からいろいろな動物がパリに集まりました。



毎年、動物を実際に見るチャンスが少ないパリっ子達のバカンス中に開催され、家族連れで賑わっています。



ジェトロのジャパンブースでは、20社以上のメーカーが参加し、弊社も出展のサポートをしました。



3社とも9日間で商品が完売し、良いプロモーションとなりました。


2012/02/02
メゾン・エ・オブジェ
ネットファム

パリで1月20日~24日の期間で行われた、メゾン・エ・オブジェでは、100社もの日本メーカーが参加し、日本の伝統工芸品などが高い評価を受けていました。弊社も通訳者手配など、サポートさせていただきました。




2011/11/05
「SIA」調査事業グループインタビュー
ネットファム




パリ国際農業見本市「SIA」に関する調査業務の為、グループインタビューのコーディネートをしました。



ほとんどの女性が働いているフランスで平日に参加者を集めるのは難しい為、土曜日に設定し、午前と午後に分け、2回行いました。若干のキャンセルがあったものの、予定通り10名以上の参加者を集め、グループインタビューを行うことができました。ご協力いただいた、各関係者様、ありがとうございました。


2011/11/05
パリのジーンズ事情調査
ネットファム




日本のジーンズメーカーのフランス進出の話を聞き、パリのジーンズ事情を調査しました。



世界No.1のコレット、キリショップ、メルシーなどに英語で売り込む、若いメーカー担当者がとても頼もしく思えました。



頑張れ、日本ブランド!パリでも人気です。


2010/12/13
撮影コーディネート
ネットファム




6月に食品メーカー様の営業サポートと撮影コーディネートの為、フランスのレストランのシェフにアポを取ったり、当日の通訳などフランスでのサポートをさせていただきました。全国版で放映された番組を見てみると、シェフ達の表情がいいですね。M64、ル・プレヴェール、クリスタルデセル、ジャルダングルマン、アトリエデシェフなどを訪問しました。

2010.8 情熱企業
http://www.youtube.com/watch?v=Bwd-KTvCB5Y


2010/03/28
パリのスタジオで写真撮影
ネットファム




フォトグラファーMaël Kerneïs氏からの協力要請により、パリのスタジオを2日間借りて、日本の食文化をテーマに写真撮影を行いました。



こんなに日本食ブームのフランスですが、イメージ写真が少ないそうです。



出来上がり写真をブックにし、パリ市内の雑誌社などに売り込みをかけていく予定です。出来上がりが楽しみです。ネットファムでは、フランス用のフライヤー制作の依頼を受け付けています。翻訳、写真撮影、DTPデザイン、印刷まで承りますので、ご相談下さい。

フォトグラファーのHP
http://www.maelkerneisphotographe.fr/


2009/11/30
フランスの地方都市ボーヌのアンティークショップ
ネットファム




ボーヌ市内には、あちらこちらに、アンティークショップを見かけました。



駅からすぐ近くには、アンティーク村まであり、観光客が立ち寄るだけでも楽しそうです。



かつて、ブルゴーニュは、フランドル地方まで勢力を伸ばし、フランス国王と競うほどの権力を持っていたと聞くだけあり、貴族達の骨董品もアンティークショップに並んでいます。



しかも、パリのアンティークショップより、安い価格で、掘り出しものが見つかりそうです。買い付けアテンドも承りますので、興味のある方はご相談下さい。


2009/08/16
ギィ・ドゥグレンヌのカトラリー輸入
ネットファム





ギィ・ドゥグレンヌのカトラリーの買付けの依頼を受け、直接メーカーへ交渉し、輸入代行を致しました。ギィ・ドゥグレンヌは、フランスの老舗カトラリーメーカーで、男性でもその名前を知っている程、人気があります。パリの有名デパートのプランタン、エールフランスの機内、レストラン、ホテル、雑誌等、様々な場所でその存在をPRしているのですが、まだ日本では発売されていない注目すべきメーカーです。カタログがございますので、輸入したい方は、ご連絡下さい。


▲ページトップ
個人情報の取扱いご利用についてサイトマップ
ネットファム株式会社/日仏ビジネスプランニング・パリ ブライダル・ウェブコンテンツ企画制作・各種DTPデザイン