• トピックス

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

最近のコメント

履歴



ネットファムNEWSブログ
最新のコメント
コメント総数:51件
[最新]
2012/04/05
パリ国際観光見本市のジャパンブース
ネットファム




パリ国際観光見本市にJNTOがジャパンブースを出展し、中国地方では、広島県、廿日市市、岡山県が参加しました。(3月15日~18日)


2012/04/05
SIA・パリ国際農業見本市
ネットファム




SIA・パリ国際農業見本市がパリのポルト・ドゥ・ヴェルサイユで開催されました。(2月25日~3月4日)



農業大国フランスのスケールを感じることが出来るイベントで、地方からいろいろな動物がパリに集まりました。



毎年、動物を実際に見るチャンスが少ないパリっ子達のバカンス中に開催され、家族連れで賑わっています。



ジェトロのジャパンブースでは、20社以上のメーカーが参加し、弊社も出展のサポートをしました。



3社とも9日間で商品が完売し、良いプロモーションとなりました。


2012/02/02
パリ国際農業見本市
ネットファム

パリ国際農業見本市

期間:2月25日~3月4日

ジャパンブースの出展が決まり、準備をしています。






2012/02/02
三味線コンサート&ディナー in Paris
ネットファム

パリ市内のレストランで、三味線コンサート&ディナーを行い、広島県内の日本酒もフランス人達に楽しんでいただきました。




なんと三味線に合わせて歌っているのは、フランス人女性。演奏後、話しかけてみると、日本語は理解できないとか・・・。しかし、歌の発音は完璧で、彼女の声も民謡にぴったりと合っていて、驚きでした。「師匠がいいから。」と謙遜するところまで、日本文化を感じてしまいました。



お料理は日本酒に合ったメニューを考えていただき、中川さん、本当にありがとうございました。
参加者の中には、お寿司を食べるのが初めてというパリジェンヌもいたり、日本の食文化にも触れる機会となったようでした。




日時:1月28日(土)
場所:パリ市内「レストラン中川」
出演:Hana-Akarik(中村由美子とGentiane. G)
※出演者連絡先 hana.akari.shamisen@gmail.com
主催:レストラン中川、雅・ジャポン


2012/02/02
メゾン・エ・オブジェ
ネットファム

パリで1月20日~24日の期間で行われた、メゾン・エ・オブジェでは、100社もの日本メーカーが参加し、日本の伝統工芸品などが高い評価を受けていました。弊社も通訳者手配など、サポートさせていただきました。




2011/12/16
雅ファーム様のHPを制作しました。
ネットファム





フランスで和牛を飼っているMIYABI FERME様のHP(フランス語版)を既存のHP制作ツールを利用して制作しました。フランスでも神戸牛は認知度が高いそうです。
http://www.miyabi-farm.com/


2011/11/05
「SIA」調査事業グループインタビュー
ネットファム




パリ国際農業見本市「SIA」に関する調査業務の為、グループインタビューのコーディネートをしました。



ほとんどの女性が働いているフランスで平日に参加者を集めるのは難しい為、土曜日に設定し、午前と午後に分け、2回行いました。若干のキャンセルがあったものの、予定通り10名以上の参加者を集め、グループインタビューを行うことができました。ご協力いただいた、各関係者様、ありがとうございました。


2011/11/05
ウィスキー「刻の香」のプロモーション
ネットファム




10月3日にフランスで発売開始になった江井ヶ嶋酒造酒造のウィスキー「刻の香」のプロモーションのサポートをしました。



フランスの大手卸会社主催のプロ向けのウィスキーイベントに参加し、プロモーションを行いました。地方からのバイヤーも多く、大変好評でした。


2011/11/05
パリのジーンズ事情調査
ネットファム




日本のジーンズメーカーのフランス進出の話を聞き、パリのジーンズ事情を調査しました。



世界No.1のコレット、キリショップ、メルシーなどに英語で売り込む、若いメーカー担当者がとても頼もしく思えました。



頑張れ、日本ブランド!パリでも人気です。


2011/06/09
レストランシマムラ様のHPを制作しました。
ネットファム




レストランシマムラ レスプリ・ド・ミクニ様のHPを制作しました。
三國清三シェフのエスプリを受け継ぎ、「地産地消」という言葉に基づき、新鮮野菜や鮮魚・調味料までも地元食材にこだわり、郷土料理を提供されているお店です。




http://www.restaurant-shimamura.jp/


▲ページトップ
個人情報の取扱いご利用についてサイトマップ
ネットファム株式会社/日仏ビジネスプランニング・パリ ブライダル・ウェブコンテンツ企画制作・各種DTPデザイン